忍者ブログ

物想いに耽りて足を休め、愈々手切と相成り候間

仙台の中心で「アライさん!」と(心の中で)叫んだヲタク(ZEPP SENDAI)

私用レポです、趣味の話なので一クッション置きます、再拝!

備考:モックオレンジ
・最初にcoral reef(モック版)でくるあたり粋だなー
・しかし他に覚えてるのがevansville anthemともう2つくらいなので残念
次は予習していこう
・カンペを読みながら日本語でMCをするモック
・アリガトーと曲が終わるごとに律儀なモック
・演奏後戻ってきてデジカメで記念撮影するモック

 

      木暮さん

 原さん 川崎さん 荒井さん
-----------------------------------------
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○
-----------------------------------------
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○
-----------------------------------------
○○○○○○○○○○★○○○

荒井さんグッドビューでした
(というか荒井さん以外は位置的に埋もれて見えない)

以下セトリは引用、MC内容はアバウト

 

1、real man's back
2、SOMETIMES
3、coral reef
4、violent penetration

-MC-
・原さんコール
・原さんの親父の生霊
・静岡屋(もしかして東久留米の静岡屋ですか?)
5、shine on me
6、Can't remember
7、night light

-MC-
・アメリカはスーパーがデカい、というか何でもデカい、
 だから原さんはアメリカではスマートに属す
 よって「大声であいつデブだな~と言える」←ナイス理論
8、Moonlight Stepper
9、higher
10、amplified my sign

-MC-
・仙台の食い物?と振ると「牛タン!」と返ってくる
 「そればっかだな~」
11、cerastone song
12、Eric.W

-MC-
・荒井さんがアメリカツアー諸々のお礼を「モックオレン…」と二階へ振ったら、
モックは既に居なかった「って、もういねーか」
13、beautiful vanity

・(アメリカでも原さんと荒井さんがMCしたけどレスポンスが何て言ってるかわからんかった)
 「日本語通じるって良いね!」
・(ライブ)「終わったらそっち行くんで」
EN1、Stanley
EN2、K.and his bike

・アンコール2で戻ってきた荒井さん
 「だって無理に引き留めるのも悪いから(笑)」
W-EN、from resonance


備考:ライブ中
・演奏中の荒井さんの手の動き、と顔(首の角度)
・相変わらず物凄い笑顔で弾く原さん
・2-3か5-6だったかの繋ぎ方が新鮮
・あらいさーん!はらさーん!こぐれさーん!(かわきさーんは呼ばないのー?)

備考:終演後
・普通にライブ後には自前?カメラを回すモック
 通り過ぎたり寄っていく人を撮影、どさくさ紛れに握手とサインを
 (英語喋れればもっと良い感想言えたのに!)
・写真やサインや握手や会話で人が絶えないモックの面々
・そっち行きます宣言をし本当に来て(普通に横切って現れた)瞬時に異様な人だかりになる原さん
・そしてあらゆる角度から写メされる原さん
・「これは何の騒ぎで?誰がいるのか?」と路行く一般人に尋ねられる
 「the band apartというバンドです」「はぁ…、?」「「…」」
・吉祥寺で大学生がサークルの呑み会でもした後のような原さん集団

PR