忍者ブログ

物想いに耽りて足を休め、愈々手切と相成り候間

【日々】無性にスマホ床に叩き付けたくなる

最近になって感じるのは、ツイッターで何かの感想や考察をするのは憚られる感じがある。
あくまで自分が書く側ならですけれど。

1回140字で伝えられることにはどうしたって限界があって、
ツイッターの長所は即効性と拡散力で簡単にいうなら「リアルタイムの情報」。
弊害でありこれも長所の1つだけど膨大な量のとりとめもないレベルのものであふれる。

リアルタイムって本当勢いであったり、その瞬間の感情に寄り添いがちなのが問題。
ツイッターがここまで公的になると思ってなくて、
身内の短い近況報告ツールの延長だと思っていたら今やそうでもない気がしてですね。

つまり何がいいたいと言うと、先日ツイッターで出回っていた映画の感想を言ったり言わなかったりで作品が楽しめないだのどうこうとか…本当にめんどうくさいもんが流れてきたなと。

何がどうめんどうくさいか突き詰めたくないが、
理由はどうあれ自分の視界にそんな情報が入ってきたことが
めんどうくさい。


うるせー!好きにさせろ!

 

ちょっと雑な締めになったのは、これを書きつつイベントをこなしつつ大阪城(5階)を掘っているせいです。私のインテルでは3タスクが限界です。

結局審に書きたい事はできなかったので次に回す。

PR