忍者ブログ

物想いに耽りて足を休め、愈々手切と相成り候間

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日々】ジャイキリが熱いんだずぇ~

仕事中にタッツミー(文字)を走り書きしまくる程度には、です。

委託で通販もしていますが、内輪向け?の自家通販も継続しておりますん。
あらゆるオフライン活動の中で通販作業だけ頑張る。主に梱包ですが。

最近インプットの量が減ってきてて、年かな~と思います。柔軟さがない。
テンションの起伏がないっうかな。やっぱ年か…。
でもこの間かばん買いに行ったら就活生と思われました。オウフ!もはや嬉しさはありません。

と、ジャイキリで忘れてしまうところでしたが、
春コミもお疲れ様でした!
新刊甚だしい本しかない状態でしたが、お越しくださった方、お声掛けくださった方、
恵みのおかしをくださった方、本当にありがとうございます。
本当にお手に取って頂けるだけで、光栄です…。
そしてなんだかすみません。
自分、こんなフワフワした状態ですがまだ島国です。探究は終わりません。


とかなんとか言って春コミでは頭の中はずっとP4とジャイキリで
ソワソワしていたとかあすぇdrftgyふじこlp
戦利品はどれも良かったみきちゃんさやかちゃんありがとう
PR

【日々】移転しますた

事後報告っていうか、ここの存在がもうなんの意味もないな…
たまには1週間毎日書いてもいいんじゃないの?

などと思わないでか!

違います、なんだこの流れ

というわけで移転しましたー体裁はほぼ前の踏襲なのですが、幾分かは
今さら居たたまれないものをさようならしたり、支部のログ置き場の名目を無視し
逆にまとめて支部にもどしたり…
合わせて創作・戦国などはおいおい戻すか支部移行で

あとついでですがオフについて
新刊、届いてしまったので←!
(もし書店様でのまとめ買いを検討なら既に始まっております)
自家通販でよいという場合はエブリシングイズオーケイです
よかったらご利用ください

【日々】女は生きてるだけで偉いのよ

怒涛のごとく日々が経過していて酸欠です

移転関係でチラッとメッセージ頂いてたりしましたが音沙汰なくてすみません
一応移転先は確保したんですが、確保しただけなので…
基本的にログ置き場なのは変わりませんが、今より容量減ってしまうのと
ログも添削しようと思ってる次第です…
来週中には色々やりますんで(ρ_;)


平日は帰ってきても、明日のために魂を休めるだけで限界です
脆いメンタルすわ

【ヲ】先帝の無念を晴らした!

という感じでやっとこ更新っす
あけましておめでとうございました(2回目)

ですが、地味に案内しましたがこのサイト
今年の4月で契約切れです
なのでもし、4月以降も遊んでくださる方いらっしゃったら
支部→サイトの一方通行状態を解除したので
よろしければ(ログ落としの手間もないしサイズも丁度いいし)
むしろあちらへどうぞという…ね!

とはいえ、サイトもある意味で発散場ではあるので
できれば移転検討ですが、どうでしょう?ご意見というか
アドバイス頂けると幸いです( ´_ゝ`)ノシ


<年末の無念を晴らす!的私信>
せつさんへ
という感じで一段落したのでスケブ!
忘れてるわけではないのでちゃんと描いて送りますよ!!
建国記念日までにはお送りできれば!と思います!

【日々】開けましたおめでとうございます

あけましたを変換間違えたことは些末なことですから直しません

という訳で大変お久しぶりです
実況動画みたりぺるそな見たり男子高校生見たり(※アニメです)プリンセスチュチュ見たり部屋かたしたり、MMD見たりしていました

あと昨年から引きずっていた漫画を強引に区切りをつけた次第です

ピクシブに上がってますが、こちらには週末に手配しますがお急ぎの場合はピクシブからどうぞ~

【日々】冬コミお疲れ様でした!

前日の夜にぺっそな実況とか見始めて須らくパーンした頭で挑んだ冬。
お立ち寄りくださった方々ありがとうございました!
終始私の発言はペッソナ!ばっかりですいません。ジャンル移動はしません。

ブログでしか単独では案内していなかったんで、ゆるくいくつもりが
ほんとうにスケブ祭りになって。゚(゚^o^゚)゚。ありがとうございました…!
1枚1枚もう少し時間をかけて、というか綺麗に描けたら…
アナログ修行せねばはというのは毎回の課題ですね~!

以下、簡単ですが(ここをご覧になられているかわかりませぬが)
おとなりの鮭さん方、柚季さん、ののさんとみろこさん(欠席)、せつさん、
ファリーン、山荘さん、MoD、ギリ仕事帰りにお立ち寄りくださった某様、
スケブを描かせて頂いた方々及び差し入れを恵んでくださった天使様、
当日いまだかつてないくらい機能しなかったわたくしですが先輩と先輩の先輩

本当にありがとうございましたー!!
来年もみなさまにとって良い1年になりますようにお祈りいたします

【ヲ】ほんとすいまっせん!

冬のほにゃららをぼそっと言ってからメッセージをくださる方々
いつになく土下座モノです
ほんとすいまっせーん!まじすいまっせーん!!(新八のノリで)

正直オフのページにスペース記載するのも居たたまれない状態なので
ここからご案内です

冬は30日【西1-32b】にひっそりと、今ある在庫だけ抱えて行きます
どうぞそっとしておいてください…もしくは石でも投げてやってください

スケブなら時間ていうかテンションの許す限りは描きます^p^

こんなんですが
せつさん、ののさん、12/22にメッセージをくださった方
お立ち寄りされたらどついてやってください~

【日々】アメリカロンドン晴れたらパリッ

冬コミに新刊なんてない。だってあと10日だ。無理です。

誰だ申し込んだバカー\(^p^)/おれだー。
すいません、0.00000001%でも期待していた方が居たら。
背景描いても描いても終わらないのは一重に作業スピードがうんこだからです。
せめて年内に支部にあげられたらより、もはや春に出せたらになりました。

余談ですが、合間にイギリス行ってました。
いつか!したい!ほーむすてい!

【日々】バンダイにお布施

1000円月額、でビバップとTRIGUN見放題!という魔法が怖い!
まだ手を出していないのですが既に今月2000円払ってしまいました。

これでな~攻殻とナデシコも見放題にしてくれたら全然払うんですけど月額も~
2日間210円は高いすよ少佐

さて冬ですが地味に受かっているのです
だから最近こもっているように見えるのですが
元々冬合わせでなくはじめた作業で
8月からはじめていてもちんたらしすぎで参ってます
あと作画するだけなんですけども
大変億劫です

私は早くP4が描きたいです
ななこおおおおおおおおお番長を幸せにしてくれええええええ

【日々】らっしゃらあす

最近は花札したりアローしたり鎌倉で竹林と海を見たり美容院行ったり
ジョブズの喪に服したりカゲロウデイズ聴いてみたりしました。
要するに普通の生活を普通に送っていました。

まあいい加減話を進めたいものもございますが、何分移り気なもので。
あと、ちょっとちゃんと練った物が描きたいのでいまこねくりまわしてます。
プロットから根詰めてるのは久々です。
まだ全然smgnいけそうです。よかったよかった。

秋はいい、過ごしやすくて。

【ヲ】それはさておき、ぴぎゃあああああ

先日のうたぷり耐久レースを図らずも3話から一挙に追いかけてしまい、
非常に混乱の極みでした。

(´・д・`)

↑ずっとこんな感じでした。あとただの宮野。

プリンスが付くものはどうしてああなのか?
とかなんとかいいつつ、乙女ゲーは嫌いでないので。
嫌いでないので。

断然翔春ですね。翔ちゃんがかーわーいーいー。
以下はどうでもいい私の中における各考察。アユレディ?

・ダムは最初こそタッパのある本田?でしたがあれは武将です。
・音也は幸村(BASARAが8無双が2)です。
・火曜市は、テニスをしないべさまです。
・なっちゃんは存在感のあるカナダ。
・トキヤは、唐突なフラグのないデレをかましたときが1番愉快でした。
・りんごせんせいが男なんておれは絶対にみとめぬ!
・若本だ!若本が全部持ってっちまう!

【日々】小野道風にカスを全部あつめて最強コマンド

擬人化、不在と言っても過言でいい。むしろ不在で良かったんですけど
お立ち寄りくださった方、お手に取ってくださった方ありがとうございました!
そんな状態でペーパー1枚だけ置いておいたのは唯一の抵抗です。
貰ってくださった方ありがとうございました。


また今回のスケッチブック、私は滅多にないくらいキャッキャして描いた気がします。
島国は島国で好きなんですが、単品で描くならメリカだな、と思いました。
眉毛や本田は、いざカメラの前に立たせると、固くなる…
みたいなイメージなのですが、メリカはほっておいても動いてくれる。
かわいい、アルかわいいよアル。
柚季さん、T屋さん、描かせて頂きありがとうございました!
ののさんとみろこさん、お預かりしておいてあんなんで…また機会があれば~


空気に徹するなら完璧にやればいいのにね!すんませんすんません。
こんなところは見ていないと思いますが少しだけ私信。


隣なのをいいことに、ちょいちょいちょっかい出してごめんした、1さんCakさん。
おそらくいままで近くなることのなかったお二人が隣だったので
浮かれていたのです。大変無礼講で失礼致しました。
お2人の今後更にご隆盛されていく様を、片隅より応援致したく存じます。
ビジネスか!

こめねえさま、やっとお話できて光栄でした…、遠くから見ることができれば良かったのですが…
こめねえさまの付き人からスタートして行きたい所存です。

先輩、あまりお役に立てずすいませんでした!
そして、いつも素敵なものをありがとうございます!冬がどうなるかで今後が決まるな…。


相棒に関しては割愛です。言うことなどもうない。

【日々】タナトスの声を聴いてみちょりんす

タイバニなら断然メイプルハニーを推す方です、こんばんわ。

躁鬱の鬱から抜け出はしましたが専らニコニコで巡ってあっちこっちです。
作業しないのは前からでした。別に今に始まったことではないですね。
さしてなにもせぬ間に連休が終わってしまうのかと思うと、もちなおしたメンタルも下がるというもの。
明日、むしろ今日はPETを捨てる日なのでちゃんと起床せねばなりませぬ。

しばらく漫画を描いていない間に漫画の、むしろ絵の描き方がわからなくなるのもよくあること。
萌えにかけていた熱意を資格取得に充てていれば3つくらいなんか取れていたんじゃね?
と思ったり思わなかったり。詮無きことですね。

向井の秀忠がイケメンすぎてつらい。
江はやはり秀忠きてからがいいね!
今週の家康にブチきれたあたりの殿は輝いていました。私の中で。
それまでは正直微妙すぎて( ´_ゝ`)フーンとなっていましたが、
腹黒さと弱さの同居する殿方が良いです。

あと宮沢淀殿はいつどこを見ても美しすぎます。

【ヲ】擬人化予定

オフには記載しましたが、擬人化は参加はしますが新刊発行はないです。
あくまでも迂回に関してなので【月まで】では新刊が出る、…だろうと思いますからお立ち寄り下されたら幸いです。



某お二方にはお預かりしていた例のブツを持参しますので、もし参加されたら遊んでやってくださいな~!





以下蛇足になります。


当初、擬人化併せであれこれしたかったんですが、夏にあまり健康的でなかったのとモチベーション低下で(飽きたというより技術力のなさに失望して)少しオフは休憩しようと思った次第です。
ちゃんと推敲して自分で納得したものが出来たら冬にでも。

描かないと感覚が失せる一方なんでオンは気が向き次第なんかしたいです。

【日々】取り立てて書くことがない

ローテーションの日常過ぎてネタにすべきものがないんですよ。
しかしながら、文章力落ちたな(元々低いんですが)と改めて最近実感したので、
日記とは名ばかりですが書き留めておこうと思いました。
なにこれ作文?



というのもツイッタ慣れしてしまったせいか短い区切りのセリフみたいなのはポイポイ出てくるようになったんですが、
シーンやカットや全体的なものをまとめられなくなりまして。
ある程度まとまりのあるものを作るならやはり推敲は大事ですね。
勢いも同じくらい大事ですが。



すげえどうでもいいけど、昨日携帯を職場の冷蔵庫で冷やしてしまって、私は大変焦ったんですけれど壊れてなかった。
それはもう何事もなく。
耐久テストとかやってんじゃない?という同僚の言葉は実に的確でした。







普通の話を普通にしたら全体的にパッとしねえ!

【日々】実務に関係することを学べば仕事がより楽しくなる

と、最近買った本に書いてありました。実にその通りですね。
仕事は、ある程度慣れたりしたら楽しめるんですけど。
それでもその環境に馴染めるまでと、馴染めるまで諦めないでいてくれる周囲と、
何より本人の意識が大事です。と思います。平たく言うと住めば都。


そんなことはどうでもいいですね。


ところでおじさんのMMDあれ、なんですか?MMDなんですか?
そういう新しい、なんていうか…メディアですか?
無料で公開していいんですか?余裕で払います!
ああ、でもあれを見たときプレミアムにして良かったと心底思いました!

全く関係ないですがドロップボックスが便利です。

なんかもう色々積んでる生活をしていますが、
生活に押され過ぎるのも、よくないですね。
どんなつまんねえ日常でも日々の記録が残こしておこくのはきっと無駄にならない。
数年後には取り戻せないものでございます。


という訳で拍手もそろそろお返ししないと、というかもう既に忘れられているかもしれないですね!!
ほんとクズですいまっせん!!!

【ヲ】ほんだ4お疲れ様でした

ここ2週間治らない風邪でフワフワして過ごしていたんですが、イベント前にハイになりなんか用意しようとしたら案の定無謀すぎて徹夜で時間カツカツになり、朦朧としていたのと部屋にイモリだかヤモリだかがいたため軽いパニックもおこしてせっかく頑張った原稿忘れて挙げ句ガラガラが壊れたりして色んな余力が尽きていた上に財布に千円一枚と五百が二、三枚くらいしかなくてなんかもう終始屍でした。
大人としてどころかイベント参加資格がありませんでした。


そんな最低な私でしたが
本を手にして下さった方、声をかけて下さった方、あまつさえスケブや差し入れて下さった方、かまってくれた皆さん、そして呆れても最後まで付き合ってくれたみきちゃんとたお先輩、本当にありがとう!


擬人化までに風邪が治りますように!!

【日々】終わりました夏

ナッコミ的な意味ではなく、夏が。
ああ、残暑見舞いをかかねばと…思って幾年今年もかける気がしません。


という訳でなっコミお疲れ様でした!
委託でしたがお立ち寄りくださっ方お話してくださった方、本を手に取ったりお買い上げくださったり差し入れくださったり、ありがとうございます!
撤退が早かったのは若さがないからです。

昨年に続きたお先輩、先輩の先輩ありがとうございました!



ところで盆休みの東海道線ぱねえ!座れてしまった。僕は仕事に行きます。