忍者ブログ

物想いに耽りて足を休め、愈々手切と相成り候間

[PR]


【日々】散漫

ちょっと前まで進撃でわめいていましたが、移り気なもので今アバウト読んでます。

ヤンキー漫画っうか漫画で今日俺を超えるもんはないんだが、
ここ最近のノリではテンポいいのですきです。
少年漫画は、テンポが良ければ大抵のことはカバーできる。
柾木かわいいよ柾木。

つい今日俺比較をしてしまうのが申し訳ないので、はやく慣れたいです。
PR

【日々】中学の思い出なんてなあ、ゲームしてたことしか記憶にねえよ!

という残念な人生なので、FF8プレイ動画を見始めたら感動して号泣です。

実際当時(初見)は、FF8クソや!と思ったりもしたんですけども、
何年かして一からやり直したらもうたまらんかった。
いや良いゲームです。
最近はゲームっうたらモンハンか無双くらいですが、昔はRPGしかしてなかったんで。
だれかぼくと1995年くらいから2000年くらいまでのRPG談義しようよ!

ちなみに、「乱れ雪月花」と「ヴァーミリオンサンズ」と「F.H(フィッシャーマンズホライズン)」という名前。
サイト名とかサークル名にしたいくらい好きなんですが。
好きすぎてつけれない、みたいな。
この名前でピンと来た人はちょっと該当作品名を拍手からしてください。
まぁそんな律儀な方いないと思いますが。

【日々】ハアゲンダッツ食べたい

週末にデザインフェスタがあるので今からワクワクしてます
これに行くと私は今月通算4回有明方面に行くという精神的惨劇を味わうんですが、一点もの感がたまらんです


さらに来週末はバ.ン.ア.パですよ
まじ一年以上生で見ていないとか有り得ん
バ.ン.ア.パからフォモ漫画とか描いてる後ろめたさが多少なりとも存在するからでしょうか

懺悔しても足りません



とりま帰宅時の遅延に憤慨しております

【ヲ活】連休が…明けるッス

4月比較的ダラダラしてたんですが※メンタル的な意味で
後半そのツケ(まあわかっていたんですけど)が怒涛に押し寄せて、連休は怒涛に過ぎ去りました。来週がつらい。


という訳で連休中のイベントお疲れ様でした!
連日有明なんてね、ぼかあ泣きましたわ。
しかも島国より進撃ばっか主張したわ。ほんとすみません。まあ今んとこ言ってるだけなんで。


という訳で(二回目)
イベントでスペースにお越しくださった方、スケブ描かせてくださった方、お声をかけてくださった方、あまつさえ差し入れをお恵みくださった方。
立ち読みでも本を手にとりお読みくださった方皆様本当にありがとうございます!


もっと色々御礼申し上げたいんですが、明日の仕事(連休さんは撤退しました)起きれるようにこのへんで一旦サラバンバ…!

【日々】ゴミ捨て忘れた

大した社会貢献もできてないのに社会人を理由にすんのはよくねえな。と。

どん詰まりですよ。
世の中に有り余るほどあふれているのに私が描く必要はあるのか病。

それはそうと
進撃の巨人が面白くてだな。
兵士長はぁはぁ。
どういじっていいのかわからない現段階ですが、リヴァエレリヴァとかどうだい。

だめだ見失っているのはやはりやる気です。

【日々】腹痛いと仏に祈る

じっちゃん頼むからどうにかしてくれ!これは試練ですか!と虚空に祈ります。

普段不健康生活なりになんとか生活出来てるので。たまに腹痛や頭痛が来ると割とすぐ重病を連想します。
潜在的な不健康指数は高い自信があるので生活習慣病は紙一重です。

【日々】消費させてくれ

経済活性化に貢献したくとも店が閉まって消費ができない。
というか、元々日々のストレス発散といえば主に消費活動であり、従って会社帰りに店が閉まっているともう帰宅まっしぐらするしかない。
いや節約としては申し分ないが。


という訳でしばらくぶりに辛うじて開いていたスタバに寄りまして。もう頭はやけくそなんで、かつてアメリカですら頼んだことのない一番でけえやつ(※アメリカは頼まんでもでけえ)発音もようわからん、あれ。ベンディ?ヴェンディ?とかいう、あれ。そうあれあれ。




嗚呼、贅沢してすみません。

【サンデー】西森新作

コンビニに丁度西森新刊が置いてあったよ~!


真道、いやー好きだ。基本的に西森キャラはみんな愛でるんだが、キャラとか話とかそういうのをすっ飛ばして。

純粋に私の好きなタイプです。惚れる。西森の主人公で、三ちゃんの次に置いてもいい。

はあはあ、相変わらず熱いな!西森節はあるのにいつもどっか路線違うなんて流石だ。

【日々】無理に通常運転に戻る必要はない、とミサカはミサカはry

どたばたしている間に1週間経ちました。

ここからは長期的視野で物事を進めていかないといけないですね。
当面夏の暑さ対策と節電どうしようをあと3カ月で考えねばなりません。

色々ありますが何かを発散するのに絵を用いるテンションは出ないのでありまして。
当初は少なからずあったんですけど、いかんせん節電が…。
いや節電は関係ないですね。とにかく彼是意識し過ぎるとそれはそれで身動き取れないのです。

流され易く、また根気もないので数日後にはまた違う考えになりそうですが、
確実に言えるのは以前と全く同じように全てが進められるとは思いません。
環境も人の思いも、全て個々人が千差万別で感じたのですから、
いくらツイッターやネットで同じ情報を介しても解釈はそれぞれ、です。

あーなんか堅くなってる。言ってて自分もようわかりません。
今できることは働いて募金し、あとは消費して経済を回します。
で、隙あらばSMGNでにゃんにゃん描いてハァハァします。自分の為に。

結論が終わってる。

【日々】地震んん

会社に帰宅難民中で眠れへんので、今のうちに伝達事項。


兎に角被災地の方ご無事を祈ります。
もはやどこから被災地かわかりませんが、通販で色んな県からお申し込みあったり、友達や親戚がいたりとか個人的事情も含めあらゆることが他人ごとではありません。
1日も早い穏やかな眠りが手に入りますように。

通販ですがご入金頂いたりしてますが、状況が状況だけに諸々遅れそうです。可能な限り早く対応したいのですがご迷惑お掛け致します。



正直もう春コミどころじゃねえな!

【ヲ活】ほんださんお疲れ様でした!

昨日はHONDAお疲れ様でした!
毎度テンパってるのでいい加減慣れろよ!と思いますが、
やはり今回もテンパってました。

本をお手に取ってくださった方、お読みくださった方、
お声をかけてくださった方、スケブを頼んでくださった方。
あまつさえうんこにお土産をくださった方…
ほんと、いつもありがとうございます!!

至らぬ点ばかりですが今回特に身に沁みて、
スケブ=アナログをもうちょっと出来るようにしようと思いました。
レイヤーとかやり直しとか反転とか頼り過ぎいくない。です。

もっとこう色々キャッキャウフフしたかったのですが、
如何せん時間が足りない。あとスタミナっうか若さもない。
という訳でイベント翌日に有給を取得しておいたことは、これもう孔明の罠くらいの勢いですからね。
やー良かった良かった、もう精神的にお疲れ様でした。
仕事なんか行けるかバッキャローイ!

そんなわけでハトさが来て終始ぐだぐだしておりますなう。
ああ、つかの間の休息です。明日からまた仕事がパーン!

【日々】ドライヤー壊れる

こんちわ!
再録を納品したあとでファイルめちゃくちゃで印刷大失敗な悪夢をみるくらいには脱稿しました。お疲れ様でした自分。


今週は魔の締切から抜け出した安堵のあまり、やる気というやる気が消滅しました。
もう何もしたくない。

しかし週末バンアパが新譜を出されるます。
それがどう来るかで私の生産性が変わります。



ああHABに飲みに行きたい、外国人と戯れたい。

【ヲ】お久しぶりです

原稿→仕事→原稿の繰り返しです。
もう勘弁してたも!といいたい。


余談というか本題ですが、再録には昼寝の話も入れるつもりでしたが、入れていたら再録自体流れそうなので、今回はちょっと消えてもらいます。なにがヤバいって私の健康とカードの支払いです。

幸いにもその昼寝の話は本当にWeb版と差がないんで…ね…。
そんかしチェスの話を全直していました、そして時間がなくなりました。


うそです。
時間がなくなったのはツンデレ本田を描いていたからです。
あとはだいたいQBのせい。

【日々】せめて月に1度は出て来いっう

ログあげよりも日記の方が頻度が少ないとは。
明らかにツイッターですか?的な感じですが、
実際ツイッターも大したことは申し上げてないのです。
つまり真性の出不精なだけでございます。
最近はモンハンもろくにしてないですね。

そんなここ2週間のテンション移り変わり。
1 お.ち.ん.こ※お兄ちゃんのことなんか全然ry

2まどマギ

3これゾン

とある

(1~3を繰り返す)

スケットダンス

トライガン映画 ←いまここです


やはりバッシュは宇宙1のガンマンです。


原稿?なにそれ?くらいに進みません。再録だろ?どういうことだ?

【日々】怒涛の1月

怒涛というほどなんかしたかって言うと、そんなでもないんすがね。
ここ1、2週間の展開目まぐるしく、普段ぼかあこたつで朝から晩までAKIRAでも読みふけれればそれでいいんす。

でもお前もええ年なんだからこたつは5月より前に3月にはかたさないとだめって神と仏が言うから。
そうやって意気込みいれたら進みかけた話が座礁したんでね。




そんなこんなで設置したことすら忘れた再録アンケを思い出して
しばらく無理(^O^)と思ってたんですが再録やろうと思います。
本田併せです、理想は。

これこそ座礁である。人生の。

【ヲ活】冬お疲れ様でした~

もう既に言ったかどうかも思い出せません。


冬コミお立ち寄りくださった方はじめお買い上げくださった方、お声をかけてくださった方、差し入れまでくださった方、どうも有難うございました!
当日私の搬入がうんこだったのですが、たお先輩との日々合同本は幸いにも残部なしと相成ったので一安心でした。




以下…日が空いてしまい記憶も抜けがあったら申し訳ない!
柚しゃん、さなえさん、おかべさん、さらさん、ののさん、トキたん、1円玉さん、cakさん
毎度社交性が来いな俺ですみません!またよしなにしたって!


いつもですがありがとうたお先輩!先輩が居なくば本は出なかった…。


毎度迷惑お掛けしておりますみきさん、仕事おつでした(^p^)



そんな感じの年末でした

【日々】あけましたおめでとう

昨年1年オンもオフも公私も仕事してる時以外は大抵SMGNのことを考えていました。
正直去年でさようならできると思っていたんですが、まだ病気は治りをみせず、
どちらかというと悪化してるんじゃないだろうか、という感じです。
人生が迷子。

ところでパンストが終わってしまいましたー。久々にアニメっていいですね、と感動しました。
こうなると私は今年銀魂2期とスケダンを楽しみにしつつ、
攻殻SACを全裸待機しつつ、SPを見に行きます。
上半期の予定です。

アンケートポチポチありがとうごぜえます。
あれ、再録需要あるの?ということにカルチャーショックです。
なんてこったい。善処できたらします。

【ヲ活】通販関連のお知らせ

ご無沙汰しております

師走だからではなく私のスケジュールはじめ諸々の管理能力が足りないからですが、
バタバタしておりました作業が年内は一段落した(と思いたい)ので
送付等ケツカッチンしていきたいと思います

【日々】頭痛が痛い

チョリンス!満員電車からこんにちわ!常に何か背中に乗っている感じです。精神的に。
そんな原稿でまた原稿を繰り返してた平成22年もあと数週間です。


私は一足先にメリカんちでツリーを拝んできましたのでリア充爆発しろとか野暮なことは言いません。
クリスマスはもう終わったも同然なだけです。
余談ですが時差ボケが帰国してから来ました。いつもの5月病というか無気力病です。
しかし羽田いいよ羽田。ああ旅行行きてえ。





こんなとこからですが通販ご利用ありがとうございます。
不甲斐ない管理人で対応が毎度お手数おかけしております!ですが、
やりとりの過程でお気づきの点ご要望改善点などございましたら、
お聞かせ頂けたら軌道修正していきたいです。



あと歯医者に行かねばならぬのだよ歯医者に。。